2020/01/25 13:00 頃の事

2時間ほどみなとみらい周辺を歩いていた

歩いている時はそこまで深刻にならずに考え事をすることができる。街の表情がちょっとずつ変わっていくのを見ながら少しだけ思考を重ねて、人間もまた…などと高尚になりそうな気配を打ち消してそろそろご飯を、と一人の人としての欲にちゃんと向き合う。

趣味だし、スナップなので別にいいんじゃないかと思っているけど、撮りたいものがない撮りたいものがないため写真の構図の整理が全くできていない。その延長に成長がないのをわかっていながら、それでも趣味であると言う心持ちがあるため、単純な面白さと言うものを掘り下げるか刹那的に愛すか、どちらでもいいのだけどね、夢中が一番だなとも思う。

F8で撮ってたんですが、ゴミ写っちゃってますね。普段、本当に開放でしか撮らないんですが意外と絞っても成立するものですね。

ただ構図整理を今までサボってきたツケで全然ダメでここは育てていきたいところです。

難しいですよね、なにに焦点を絞るか。そのために目の前の課題整理が欠かせないのだと思う。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください