2018-07-29 α7III + loxia

散歩がてらカメラの練習を。むしろ、カメラの練習をするために散歩を。ともかく台風の過ぎた翌日暑い太陽の下歩き歩き写真を撮ってました。

写真

だいたい横浜駅・みなとみらい周辺のお写真です。カメラは表題の通りα7 + loxia 2/50 です。

日の出町はお祭りでした




お店にあった「O」の間から見える人からお写真。髪縛ってる方をピンと合わせる方にすればよかった。


アイスを食べました。チョコレート屋さんなんですけど、バニラビーンズってバニラ感が強くてどういうネーミングしてるんだろと取っと不安になた。


ピントを外す方向でのお写真。これ好きな写真。


ピント完全に外してますが雰囲気が素敵な人々だったのでこれもお気に入り写真。


この建物の中は結構広くて一回はカフェになっている。


恐ろしくいろんな自称カメラ女子に撮られまくったであろう空。もうちょっと露出落とせばよかった。濃い青にしたかった。


こういう前方近くにピント位置がある写真は得意というかなんとなく雰囲気になる。これは光芒を出そうと思ったけど光源のコントラストが弱かった写真。


ビルの右上が紫色になってる。始めてみたけどこれが噂のパープルフリンジってやつかもしれない。1800枚位このレンズで撮ったけど初めてだ。嬉しい。


露出を落として光芒に挑戦その2。



SHISEIDO GLOBAL INNOVATION っていうのがいつかできるみたいです。まだ建設中の建物だったけれど、看板が完全にかっこよかった。白黒は写真が勝手に整理されるから安易に使って逃げないように気をつけたいところ。




画面いっぱいに花びらを入れ込みたかったお写真たち。


めちゃくちゃ暑かったんだけど、川の水と恋人たちは爽やかだ。まじでどーってことない写真だ。


最後は川に反射する光を写した。ピントを大きく外して全体をぼかして丸いボケを大量にキラキラさせてみた。きれい。青と白に水が分かれているのは空の反射とビルの反射で色が別れてる。

終わりに

お写真が下手なのを実感したのでとにかくあまり難しいことを考えずに撮りまくろうと考えたお散歩カメラでした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください