2016年の振り返りと2017年の目標

2016年の年始に目標について書いていた記事があった(http://note.acairojuni.com/etc/602.html)のでその振り返り

目標

  • railsを使ってサービスのようなものを作ってみる => ○: 作ったが、表に出るようなものがつくれなかった
  • 技術コミュニティへの貢献 => ×: 全くだめだった
  • 新しい仕事への貢献 => まだまだ

貢献出来てない感…

プライベートだと

  • momoseのギター買う => ○: 買ってしまった
  • スペイン行く => ×
  • 免許取る => ×

という感じ。道半ばです。

感想

2016年で2回転職をして、12月で半年が経ちました。
体がなかなかなじまないまま今に至っています。
余裕が持てない毎日。

2017年の目標

以上を踏まえて下記の目標を

  • 今年もサービスを作成する
  • 仕事での貢献
  • コミュニティへの参加

をして行こうと思います。
自力を上げていくのと、そのちからを微力でも誰かの助けにしたい。

次点で

  • qiitaやblogに記事を一週間に一回は書いていく
  • 曲作る
  • (jsと新しくswiftやっていきたい)

をやっていきたい。

最後に

2017年はより良く歩けるように。