2016年の個人的ないろいろ

今年もいろいろとありがとうございました。
2016年のあれこれをまとめてみる。

おいしかったカフェラテ

今年はいろいろなコーヒースタンドに行った気がします。

ESPRESSO AMERICANO YCS店 (横浜)

たぶんチェーンだと思うんですが、とても美味しい。
普通のオフィスビルの一階に座している。

SJO COFFEE (鎌倉)

今年に限らずずっと行っていて、今年も安定の美味しさ。
牛乳が美味しかった。
デフォルトでダブルなのでコーヒー感強くて良いです。

THE LOCAL (渋谷)

面白いアプリシステムで話題になったけれど、
コーヒーも美味しかった。グリッチコーヒーの豆とのことで
これきっかけでグリッチも行ってきました。

映画

君の名はとか見に行ったんですが、なんかそうでもなかった。
映画館には

  • 君の名は
  • アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

DVDで記憶がある限り、

  • her
  • ティファニーで朝食を
  • インスタント沼
  • Memento

もうちょい見たはずだけど、全く覚えてない。
herが大変素晴らしかった。メメントも最高だった。

音楽

AppleMusicフル活用の一年でした。eyeさんの復活SosoTheBreakTheWallsが指導したり、イエモンが復活だったり。音楽充実だった気がする。個人的にギターを新調したのも熱かったです。ちなみにCDは今年買ってない気がする。

以下のアルバムを良く聞きました。

  • AN TO KAI (SOSO BREAK THE WALLS)
  • 女の46分間(チャラン・ポ・ランタン)
  • BASINTECHNO(岡崎体育)
  • dumping swimmer(シナリオアート)

音楽の聞き方が変わった一年だなーと思いました。

iPhoneアプリ

WEBサービスの会社に転職して色々働き方が変わりました。
仕事と直接関係ないアプリだと

  • Wunderlist
  • Instagram(使う頻度があがった)
  • 1Password
  • Podcast
  • Dropbox Paper

とかをよく使っています。

やっぱり日々記録していないとこういうのぱっとかけないなと思いました。
2017年は記録していこう。