鎌倉でRX100M3を引っ張り出す。

子供と出かけると一眼を構えて写真を撮影するというのは難易度が高い。マニュアルフォーカスならなおさら。持っているレンズはマニュアルのレンズに好きなものが多いがまぁなかなか。

それで度々発生するGR3xのことをおもむろに調べて購入検討をするをやったがちょうど在庫切れ、良かった。それでずっと家で眠っていた RX100M3を引っ張り出してポケットに入れることにしたのです。

自身、写真が上手くないのでそういうのを棚に上げるのだけれど、やっぱボケ量とキレで一眼のレンズに慣れているとちょっと物足りないんですよね。

手軽なのは間違いなくて、いつもより写真撮っている気がする。撮らぬ名作より撮る駄作とは思うので十分に価値を感じつつも、やはりコンパクトフルサイズの夢は消えない。