雑にでも書いておかないと続かない

雑記。雑にでも書いておかないとこのblogが続かないと思い今キーボードを叩いている。blogメディアがとても増えて質が高い記事が増えたことでハードルが高くなっているのか、暗に。

昔は殴り書きでかけていたようなものがだんだん書けなくなっている。それは外からの目だったり、自分の変化だったり、生活の変化だったりするかもしれない。mediumという場はpublicだ。

ここ数日記事に残しておこうと思うことがいくつかあったのだけど、このとおり残していない。頭のなかで構成してしまって結びまでの道筋がつかないまま次のやるべきことがやってきて流れてしまっていた。

小さなことでもアウトプットしていかないと、そもそも大きなアウトプットができないから価値が少しもない。

wordpressはちょっとどうかと思いつつも、なにかもう少し「気軽な何か」に映ることを考えている。それはmediumの使い方かもしれないし、他のプラットフォームかもしれないし、markdownが書けるテキストエディタかもしれない。

要は言いたいことは

  • hanamiというWEBフレームワークを少しずつ触っていきたい
  • Rustの日本語の本でないかな、書く動機になる題材がほしい
  • 結婚式絡みとお仕事で余裕がない
  • 会いたい人がいっぱいいるのに会えていない

そんな感じであぁーーーーという毎日を過ごしている。時間が流れてしまっていると思う。あーというお気持ち。