Voightlandar MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical を買って返却となった

概要

MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 を購入しました!が初期不良確定してしまい修理に一ヶ月程度かかるとのことで返却となりました(悲しみ)の記録。

開封

ありがとうマップカメラ。すごく良い価格で状態のいいものが買えました(が、不良があり結局返却となったのですが)

いわゆるMy New Gear画像
わくわく
… weil das Objectiv so gut ist
マクロ時、伸びますね

撮って出し

レンズの写り自体は問題なかったんですが、絞りがハードウェアにも関わらず画面内の表示でF値が切り替わりまくってしまうという不具合がありました。移りがさすがの移りだっただけに残念。いつかまたハーフマクロが必要になった時に買い戻したい。

めちゃめちゃ寄れる。楽しい。

葉っぱの艶めちゃくちゃ良くないですか?

やはりハーフマクロを期待して買ってはいたんですが、普通に中望遠より標準のスナッパーとしても優秀というせつを信じてとってみたところまさにそのとおりでした。あんまりスムースなボケとかわからないんですが、スムースなボケ味もよかった。つかコシナのキレ半端なくないですか?スナッパーとしては、ちょっとレンズおもすぎるところはあるんですが、ほぼ標準域でハーフマクロまでいけると最高なんですよね。50mmのAPO で ハーフ な マクロ今後出たりしないかな…

loxia 2/50がメインなのでそれのマクロをずっと夢見ております。

## こんなよかったのに

返却となってしまいました。また会おう!65mm!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください