振り返り(2016/05/13)

振り返りですー。

今週の目標の振り返り

  • cycl
  • とりあえず6月末公開に向けたタスクを実行する
  • テストを作成する(model/integration) => △
  • modelのテストっぽいものは大まか作れたのでintegrationの勉強をしている
  • rspecの勉強本をEPUBでかった
  • チュートリアル・ヘルプを作成する => ×
  • 未着手
  • @tbpgrさんが紹介していたチュートリアルのJSを試してみたい。
  • システムをherokuからVPSに移す => ×
  • 未着手
  • study
  • DB設計の本を読む => △
  • 進んでいるところ => △
  • テストに関する知見をまとめる => △
  • life
  • 面談をしっかりする => ○
  • 休みの日朝活動する => ○
  • やりたいことリストをつくってみなみさんに見せる => ×

今週の感想

目標外のところで、年単位で読めていなかった小説『ドグラ・マグラ』をついに読みきれたことが今週とても大きな満足につながった。ただ前半記憶がなくて、記憶喪失はおれだとおもった。

Cyclに関しては、途中ではあるものの少しずつは前に進んでいるのでこのペースで頑張っていきたい。

来週が面談の山場になる予定。

次週の目標

全体的には引き続きといったニュアンス

  • cycl
  • とりあえず6月末公開に向けたタスクを実行する
  1. テストを作成する(integration)
  2. チュートリアル・ヘルプを作成する
  3. システムをherokuからVPSに移す
  • study
  • DB設計の本を読む
  • rspecの買った本を読む
  • ハッカーと画家を読む
  • テストに関する知見をまとめる
  • life
  • 転職の山場を誠実に対応していく
  • やりたいことリストをつくってみなみさんに見せる

一日あたりの目標

  • テストを書く
  • 休みの日朝活動する
  • やりたいことリストを作成する
  • テストを書く
  • 休みの日朝活動する
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む

ながめの目標

  • 6月末にCYCLをCLOSEβでもいいので公開(70%)
  • js, rails, sqlの勉強をする(?%)
  • 小説を書く(0%)
  • 曲を作る(0%)

その他

会社の仕事が今のところ自分がイメージしたとおりに
こなせていたのが今週は良かったように思う。
@wat_taro さんのLISP話がすごい興味深くてまた学習したいことが増えた。

最後に

今週もお疲れ様でした。