振り返り(2016/05/06)

今週はゴールデンウィークではかどらず。

今週の目標の振り返り

  • 仕事
  • 次のPJのタスクを分解しまくって作業を明確にする => できた
  • annp
  • cycl
  • テストを充実させる(特にmodelとintegration) => 全然できず
  • study
  • perfect ruby on rails をちゃんと手を動かしながら読む => できず
  • life
  • 休みの日も9時には起きる =>できた

勉強はDB設計の本を今読み始めたので、Perfect RoRは全く読めず。よくないですねー。
休みに出かける予定があり強制的に9時(もしくはそれより前に)起きしなければいけずOKでした。

次週の目標

今週すごく思ったのは、やりたいと思っていることをいきなりできるのは稀で
それができるようになるためには結構階段をのぼる必要がある。

  • cycl
  • とりあえず6月末公開に向けたタスクを実行する
  • テストを作成する(model/integration)
  • チュートリアル・ヘルプを作成する
  • システムをherokuからVPSに移す
  • study
  • DB設計の本を読む
  • テストに関する知見をまとめる
  • life
  • 面談をしっかりする
  • 休みの日朝活動する
  • やりたいことリストをつくってみなみさんに見せる

一日あたりの目標

  • テストを書く
  • 休みの日朝活動する
  • やりたいことリストを作成する
  • テストを書く
  • システムをVPSに移す
  • 休みの日朝活動する
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む

ながめの目標

  • 6月末にCYCLをCLOSEβでもいいので公開(70%)
  • js, rails, sqlの勉強をする(?%)
  • 小説を書く(0%)
  • 曲を作る(0%)

その他

ゴールデンウィークだったので技術的なことは全然だけど、
目標を立ててそれで行動する習慣の道筋が立てられたような気がする。
継続していこう。

  • もう一社内定に近い会社の連絡を頂いた
  • みなみさんと目標系の監視体制を構築できた
  • 彼女の親戚にたくさんあった。
  • ローテーブルも新しいものを手に入れて家の中の改造が多少進んだ
  • WEBサイトでメニュー外をクリックしてもページが閉じれるようにした。

次の休みはちょっと集中して作業したい気がする。

最後に

今週もお疲れ様でした。