今週気になったサービスやニュース

毎週月曜日にこの一週間の間に見たサービスやニュースについて紹介します。

■次世代ブログ「Medium」がリストラ ツイッター共同創業者が発表

http://forbesjapan.com/articles/detail/14766

ちょうどMediumを使い始めたところだったので気になった。深いところ全然わからないけど、たしかにMedium広告の存在を全然感じない。サービスとしてすごい素敵だと思うので、引き続き頑張って欲しい。

■with

http://forbesjapan.com/articles/detail/14766

with(ウィズ)〜運命よりも、確実。〜出会いを趣味や共通点から探せる男女のマッチングサービスです」という運命よりも確実っていうキャッチコピーをinstagramでみてこれはすごいとおもった。アプリは試してない。サイトを見てみるとかなり婚活感が強くて、人の匂いがすごくする。

■SoundCloud、2017年内に現金枯渇の恐れ。最新のレポートでCEOが報告

http://forbesjapan.com/articles/detail/14766

soundclound頑張れ!