α7III + SEL50F18F

静岡の清水と金谷に行ってきたときの2枚。光が結構入ってくるときは、いい感じに取れる。

静岡県清水市にある岡田屋そば店の変わり蕎麦。今日は茶そばだったのでこちらを頼みました。茶そば好きなのですが、つけ汁のめんつゆが鰹節の風味がよく聞いていてとても美味しかった。
清水は20年ぶりくらいにお会いする親戚を訪問しました。こちらは思いっきり人ばかりの写真なのでなかなか載せられる写真が無い。
金谷は彼女の友達の実家があり出産後の実家帰省中を訪問。お子さんの写真で顔が映っていないものを一枚。

天使。
天使だった。生後2ヶ月の子供ってこんな小さいのですか。びっくりした。肌がつやつや過ぎて触ることが憚られた。この子のお母さんの話を聞いて、お子とは本当に愛されて生まれて来る。そんなことを思った。