PPUG #1 でお話してきた


昨日、ブラケットのエンジニアとしてSTORES.jpでPayPal決済を導入した際のお話をさせていただきました。スライドの構成順を間違えていて、登壇に慣れていないのもありチグハグになってしまったのですが、これから導入する誰かのお役に立てていれば幸いです。

次回はfreeeさんにて#2の開催が決定しているようです。

https://ppug.connpass.com/event/52813/

ここからは完全に余談ですが、会場では、Tシャツ・缶バッチ・シール(3種類!)がたくさんあり、お金ありそう感ありました。会場もすごくオシャレ感が高いところでした。

お話をしたあとにビアバッシュに入りましたが、いろいろな人とお話をさせていただき先輩エンジニアの興味深い話が聞けて嬉しかったです。(LTが聞けなかったのとご飯全くいただかなかったのは失敗だった)

こういうきっかけでも、自分たちが手がけているサービスを知って貰える機会があるというのはとても嬉しいですし。3年前WORDPRESSのイベントでお見かけした人とまたお会い出来たりととても良い一日でした。

機会を作ってまた参加したいと思います。

会の様子はTogetterをみるとすこし感じられるかも

https://ppug.connpass.com/event/52813/