大江戸Ruby会議06 に参加しました


大江戸Ruby会議06に参加しました。案の定寝坊し、一個目のLTを見逃してしまい悲しかった。本当はブログ書かないつもりだったのだけど、最後のkeynoteを聞いてぐっと来てしまい言ったっていう記録だけしようと思いました。なのですごく短めに。

「生活発表会」っていうことで、東京Ruby会議とはまた違った感じだった。またわからないことがおおくて頭ぐるぐるな感じかなと思ったけど、もう少し生活に近い発表が多くて安心して聞けた感じがあった。

それで、keynoteのsora_hさんの発表を聞いていて、20歳のrubyコミッターはものすごく前を向いていてrubyおじさんたちはsora_hさんが「後進に殺されないように」とか話を聞いて、みんな背中ザクザク切られていたんじゃないでしょうか。私も死にました。

素敵な場を作り上げていらっしゃった運営の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。asakusa.rbかっこいい。

ごく短い記事ですが、今日大江戸Ruby会議に参加したことを記録しておきたいと思います。