Railsレシピブックを読んで

Railsレシピブックを読んで

本当に今さらなんですけど一通り読み終わりました眺め終わりました。
やっぱり一通り作法を学んでtips的な本を勉強するとできることが増えるような気がします。

この本はそのtips的なものになっていて、網羅的に基本的なこと・便利なことが記載されているので、一通り目を通したあと逆引き時点的に使うと日々の業務で大いに役に立ちそうです。最初にRailsを書くときは、これ一通り読んでから開発をやったら良い気がします。そして次の本に行くという。

一個簡単なアプリケーションを作ったあとで読みましたが、もちろん知らないことがたくさんあってとても読んで良かったです。

次はPerfect Railsを読みましょうと思います。頑張ります。
唯一、rails3の内容になっているので、もうすぐ5が出ようとしているところちょっと内容にふるさは否めません。そこを加味して読めると良さそうだなと思います。