JAVA のレジストリ削除

※レジストリ削除は危ないのでバックアップをとったりして慎重にやったほうが良いです。

WINDOWS7 64bitでJAVAを入れなおしてたら、JAVAがインストールできなくなったので困った。

具体的には、インストーラーは立ち上がるけれども最初の画面がでて、次のインストールのプログレスバーの画面が出ない。

インストール先を指定しての画面はでるけれども、プログレスバーの画面はでない。

インストールしようとすると落ちるというか、消えるというか。

何が悪さしてるかわからなかったけどとりあえずレジストリと関連ファイル一覧が以下のサイトにあったのでそれに従って消した。
http://d.hatena.ne.jp/k2jp/20111019/1318994482

これで再インストールしたら行けたので、レジストリになんか残ってたんだろね。いやだいやだ。