FJORDインターン:学習週2週目

FJORD インターン学習週2週目

今週はインターンの学習週2周目でした。
11月は末頃まで土日の時間確保が難しく、今日時間を飛び飛びに学習をしました。
やっぱり日曜日にがつっと時間が撮れないのであれば、平日2時間ずつとかなんとか確保するようにしたい。

HTMLの基礎を学習

今週の学習はHTMLの学習でした。WEBサイト自体は作成していたので、
基本的なところは学んでいたのですが、いかんせん我流なのであまり飛ばさないように
学習サイトの内容をさらって行きました。
その結果、フォーム・セクションの部分を全然使っていなかったことに気が付きました。

セクションに関する補足

セクションは面白い。文章の構成をより鮮明にする役割があってdivを乱発している自分からすると構造化した文章を書く上でもう少しちゃんと学んでおきたいところ。学習内容とともに以下のqiitaの記事を参考にしました。

[HTML5] 新要素まとめ【2014/2/14版勧告候補】
http://qiita.com/maccotsan/items/20c6ea274b0190dc2c05

次回

次回はCSSの基礎学習になります。
こちらも知っている内容があるかと思いますが、CSS3は装飾のつまみ食いしかしてないと思うのでこちらもさらって行きたいですね。