東京都知事選(2016/07/31)に思うこと

概要

東京都知事選について特に政治知識がない上で軽く触れる。

投票

行きました、13時頃。

感想

鳥越氏

鳥越さんは語るまでもなく、問題は野党にセンスがなさすぎると思っている。
政治不信がすごいのに、ちゃんとやってほしいのに政治知識のない人を担ぐ意味がわからない。
揚げ足を取るしか先着の取れない野党感出てしまって辛い。

増田氏

地方にお金を流す話がネットで流れてきてそれを払拭できなかったのが痛い。
自民が小池氏を推薦せずに増田氏を推薦したあたりで旧体制感がでてしまったのも敗因かしら。
説得力のある華がなかった。投票する人たちに人となりをもっと知ってもらえていたらよかったと思う。

小池氏

戦略勝ち、且つ、それを後押しして納得することができるものがあった。
勝負師だ。

最後に

今度は長くやってほしいし、多少の不祥事は反省させても続投させて
あくまで実績を積み重ねる東京都を目指してほしい。

なんとなくそう思いました。