振り返りMTG(2016/04/23)

振り返りMTG

KPT

KEEP

このスプリントで行った継続したい良い取り組み。

  • 後片付けを意識してなんでも出来た
  • RailsのControllerテストを勉強している

PROBLEM

このスプリントで発生した問題

  • 業務都合で人と会う約束をリスケせざる負えなかった
  • mamemoとCYCLが全然手がついていない

TRY

次のスプリントで挑戦したい取り組み

  • 計画的に予定を入れる & 早めに連絡を入れる

今週の雑感

会社方面がまだガタガタしていて、なかなか落ち着いた時間の取り方ができない。

計画MTG

履歴書と職務経歴書を作っていてすごい面倒だと思った。
職業関連のシステムを試験的に作るかもしれない。
優先度は CYCLの月別 > MAMEMOのテスト > 新システム 
本は引き続きHTTPの教科書を読む。

CYCL

  • 給料日設定を廃止して付きできっかり管理する。

MAMEMO

  • とりあえずrspecでcontrollerのテストを書く。

STUDY

  • HTTPの教科書を読み切る。

LIFE

  • 使ったものを終わったらすごく元の位置に戻す。