Sorcery Gem

Deviseで認証の機能を入れてましたが、自分には身に余る感じがして、別な認証のGemを探していたところSorcery Gemが良さそうだったので試してみた。

インストールからとりあえず設定をするころまでは

を見ていたら概ね私でも出来た感じです。
一つ、:password, :password_confirmationがカラムとしては存在しないので、attr_accessorをつけてあげることに全く思い当たらず、若干ハマりました。

このGemでログイン、ログアウト、ログインしている状態を取得することができました。
あとはテストがうまくかければささっとやるのにはこれを使用するようにしたいです。