振り返りMTGを私に(MTG1)

今の会社ではいろいろなことを学ばせてもらったけれども、

中でも良いなと思ったのは一週間のスプリントで業務していくというところだ。

自分には良くない癖の一つに、「食事のあとどうしても食器を洗いたいという気持ちがおこらない」というものがある。
今週それを直したくて心のなかで「なにかやり終わったら、あるべき場所にもどす」を心がけていた。
このとりあえず挑戦してみようは仕事の振り返りMTGの感覚に近い気持ちでやっていた。

そこでプライベートも振り返り・計画MTGしたら良いんじゃないかって思ったのでしてみようと思う。
会社のやり方をそのままパクる。
以下はアジェンダ。

振り返りMTG

KPT

KEEP

このスプリントで行った継続したい良い取り組み。

  • 今回はなし

PROBLEM

このスプリントで発生した問題

  • 今回はなし

TRY

次のスプリントで挑戦したい取り組み

  • 今回はなし

計画MTG

CYCL

  • 給料日設定を廃止して付きできっかり管理する。

MAMEMO

  • とりあえずrspecでcontrollerのテストを書く。

STUDY

  • HTTPの教科書を読み切る。

LIFE

  • 使ったものを終わったらすごく元の位置に戻す。