2021/09/05

今日のこと

今日はじめて家族四人で外にでかけた。でかけたと言っても一時間程度の散歩だった。今日で敷いたのことは2ヶ月がたった、だいぶしっかりとしてきたので安心している。それにしてもよく寝る。上の子を構う時間が作れるので助かっている。

休みの日は朝昼夜と全部ご飯を作っている。そのせいかどうかわからないけど、今日は疲れていて子供と戯れながら久しぶりに居眠りをしてしまった。20分ぐらい寝たと思うんだけど、起きたら自分以外全員寝てた。ここぞとばかりにチャンスと、Rustでちょっとしたコードを書いた、書いたというと完成してそうだけど、reqwestを使ったコードが全然思ったとおりに動かなくてやっぱりちゃんと向き合わないとだめだとなった。

考え事

オリンピック・パラリンピック

紆余曲折の東京開催が終わった。個人的には色々とテレビで観戦ができて純粋に面白かった。なので開催されてよかったなと思う。オリンピックがなかったら今年の夏の思い出はなかったかもしれない。いや、そんなこともないか。

コロナの影響については正しいく判断できる人が判断してもらえればいいので言及しない。

さきほどIPCの会長が閉会の挨拶をしていたけれど、大変聞きやすいスピーチだった。金継ぎに触れてくれるのは粋だなと思った。

唯一感想があるとすればぐちゃぐちゃになってない状態でオリンピックの開/閉会式を見たかった。パラリンピックのセレモニーは面白かった。オリンピックはいろいろな事情もあると思いますが、最高のものを見てみたかったな。