今週の気になったサービス3つ

続けば、定期的に気になったサービスを記事にしていこうと思います。

■Carrd
https://carrd.co/
簡単に誰でもWEB上でおしゃれなWEBサイトがテンプレートから作れるサイトです。

1
2
3

特徴的だと思ったのは、サインアップする前にWEB上でサイトの作成ができる。進めていくと最後の公開するところで会員登録があった。面白い。
サイトの構築も制限があるため比較的迷わないで作れそう。いいなテンプレートおしゃれ。

■BOOKMARK
https://www.bookmark.com/
こちらもWEBサイトを作成するサービス。いろんな機能がモジュールになっていていろいろできそうに見えました。

2-1
2-2
2-3
2-5
204

管理画面にE-LEARNINGとかがあって…金の匂いがしますね。
確かに直感的なんだけど、WEBを知らない人には若干ハードルが高いように作られている気がしたのはこのせいかと思った。
あとドメインががけっこうググらビリティがわるそうだけどいいんだろうか。

■Ownd
https://www.amebaownd.com/
こちらもWEBサイトのサービス。アメーバですね。

3-1
3-2
3-3
3-4
3-6

中をみてみるとamebaアカウント登録ががっつりきたので、アカウント登録策なのかなー。無料だし。
機能もすごく豊富。というかサイトにEC機能までついているとのこと。

このジャンル激戦区じゃんかと思った。