振り返り(2016/05/20)

今週の目標

  • cycl
  • とりあえず6月末公開に向けたタスクを実行する
  • テストを作成する(integration) => △
  • チュートリアル・ヘルプを作成する => ×
  • システムをherokuからVPSに移す => ×
  • study
  • DB設計の本を読む => △
  • rspecの買った本を読む => △
  • ハッカーと画家を読む => ×
  • テストに関する知見をまとめる => △
  • life
  • 転職の山場を誠実に対応していく => ○
  • やりたいことリストをつくってみなみさんに見せる => ×

今週の感想

全体的に時間を取れなかったことが今週の反省。
仕事終わりにすべて予定が入っていて夜の時間も取れず。
今週できたことは転職周りの部分だけだったように思う。
時間を意識的に確保していこう。

次週の目標

  • cycl
  • とりあえず6月末公開に向けたタスクを実行する
  • テストを作成する(integration・requests)
  • チュートリアル・ヘルプを作成する
  • システムをherokuからVPSに移す
  • study
  • DB設計の本を読む
  • rspecの買った本を読む
  • ハッカーと画家を読む
  • テストに関する知見をまとめる
  • life
  • テレビをつけない生活を心がける
  • 今度こそやりたいことリストをつくってみなみさんに見せる
  • すべては一杯のコーヒーから

今週お会いした社長に「すべては一杯のコーヒーから」を推めていただき
即購入しました、1ページ目からすごくいい感じでした。。これを今週読みたいと思います。
テレビは気づいたら見たい番組でもないのについているとだらだらと…
というわけで見るという主体性を持ってテレビと向かい合うことにしました。

週の動き

  • テストを書く
  • 休みの日朝活動する
  • 一人でふらふらしてみる
  • やりたいことリストを作成する
  • 三崎に行く
  • 休みの日朝活動する
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む
  • DB設計の本を読む

長めの目標

  • 6月末にCYCLをCLOSEβでもいいので公開(70%)
  • js, rails, sqlの勉強をする(?%)
  • 小説を書く(0%)
  • 曲を作る(0%)

渋谷.rb に 初めて参加してみた。
自分とのレベルが違いすぎて全然ダメさがあった。
頑張らないといけない。