MBP retina 13インチ用のケースをかった

無印良品の「ポリエチレン丸留め付きケース 茶・約325×260mm」を

macbook pro retina 13inch用にかいました。

これが実にちょうどよかったです。

これですねー。1200円ですが結構しっかりしている感じがあります。

ただ、注意書きにも描いてあるとおり耐衝撃性を歌っている製品ではないです。ご注意。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076363934

13インチのを入れたところですが、マチとかも含めると結構調度良い大きさでいい誤算でした。

買うときは結構横余りそうだなーとか思いながら買いました。

他の無印の丸留ケースと違って中が別の素材で覆われていて多少厚みがあるようになっています。

実際の厚さは直接店頭で触ってもらうとそうかそうかってなると思います。

最後にサイズ感です。だいたいこんな感じ。けっこうぴったしです。

今回はMACを壊さないようにと言うよりは、

SSDなのをいいことにもともとカバンに直接放り投げていたので汚れたり傷がつくのを少し防ぐかという目的でした。

その用途ではそこそこ役に立ちそうだなと思いました。