HTMLにjsからテキストを追加する

目的:
HTMLã§å…±é€šã®é …ç›®ãŒã‚ã‚‹ã®ã ã‘ã©ã€å¤‰æ›´ã™ã‚‹ã¨å…¨éƒ¨æ›¸ãæ›ãˆãªãã‚ƒé¢å€’ã ã‹ã‚‰ã‚¤ãƒ³ã‚¯ãƒ«ãƒ¼ãƒ‰ã—ãŸã„ã‚ˆã­

経緯:
インクルードといえばPHPかなと思ったんだけど、結局プログラムだし、何かサーバで.htaccessとかいじらないと行けないと不便なので
.jsから行けるんだったらそれでよくね?となった。

コード(jQueryが必要です)

INFORMATION

外部のinformation.jsというファイル
$(document).ready(function(){
$("#jsInformation").append("ã“ã“ã«è¿½åŠ ãƒ†ã‚­ã‚¹ãƒˆ
2行目");
});
という感じで最初.jsだけでいろいろやったんだけどobjectがみつからないとかでハマって、
jQuery調べていたら楽ちんだったという。.jsでできることの幾つかはjQueryで書くともしかしたら生産性も上がりそうでいいね。
ちなみに関数の実行はどうしようかなと思っていたので.ready()は覚えておかないと。
DOMがロードされて操作・解析が可能になったタイミングで関数を実行します。
å¼•ãç¶šãé ‘å¼µã‚Šã¾ã™ã€‚