コマンドプロンプトの代替

コマンドプロンプトの代替として nyaos + ckw-mod + cygwin でlinux風にしてみた。

cygwin自体にwindowsの環境変数でpathが通っていれば、nyaosでも使えるようです。

nyaos単体でもおそらく問題ないのですが、設定があまり汎用的にいかないので

ckw-modを通しています。他の人はもっとちゃんとした理由があるかもしれません。

このおかげで、fontの設定、背景色の透過設定などもろもろオッケイです。

一番の恩恵はマウスによるコピーペーストがteraterm的にドラッグできる所。

cmd.exeの四角ドラッグ謎なのだよ。文字ベースのドラッグにちゃんとなります。

あとは/でディレクトリが切れていける。

会社でインストールしてもろもろ試してみたいと思います。