ミュウ

もっぱら大人としての生活以外の部分はSplatoonに費やしている。最近はそんな感じだ。

あとは最近4歳児と2歳児はポケモンに目覚めた。それがとてもいい機会だったのでポケモンのバイオレットを買って、子どもたちにポケモンを見せてあげるのを口実に自分としても新しいポケモンをしっかりと楽しんでる。

1,2年ほど前精神的にちょっとまいっていたときに逃避行動としてポケモンのアルセウスを買った。まともにやったポケモンはそれこそ初代だったりしたので、かれこれ25年ぶり?くらいにポケモンをやりました。
ゲームシステムは大枠としては変わってないんですが、大枠が変わってないだけであらゆるところが変わっていたため25年の歳月は自分にとってすごい進化でした。主人公が携帯(ロトム)を持ってるんだもんね。
アルセウスをやって一番の衝撃だったのは、ポケモンが普通に街やくさむらで歩いているところ。これは本当にゲームボーイでやっていたポケモンでみんなが脳内で保管していたそのものだったんじゃないかと思う。「ポケモンが歩いてる!」ってなって、本当に感動した。

もう一個の感動がミュウ。

初代は、裏技で強引に出すか公式のイベントにいかないと手に入らなかったミュウが、運良く「ふしぎなおくりもの」という公式からの配布システムによってちゃんと手に入る。子供の頃に強引にニョロゾから作っていたものがちゃんとに手に入った感動があった。

ミライドンという2体しか手に入らないポケモンなどに比べると多少見劣りする部分もあるんですが、対戦ガチ勢でもないので何でも覚えられるこのミュウを自分だけのミュウにゆっくり育てていきたいなと思ってる。画像はテラスタルタイプをステラに変えたミュウ。ミュウがすべての属性のテラスタルタイプなんて素敵すぎるなと思ったから昨日それにしちゃった。楽しい。

いろんな現実をやりくりする中で、ポケモンとスプラトゥーンに生活の彩りをもらっている。