入力/出力: mediumを使うことにした

概要

日々ブログ的なツールで使いやすいものを探しているのですが、ここ数日情報発信(たとえつまらないものでも)する必要性を感じ急遽mediumを使う決心をしました。

情報発信をする必要性

上に書いた「情報発信をする必要性」についてですが、これは会社の採用について考えた時の着想でした。直接寄与したくこのmediumを立ち上げたわけではないんですが、自分が何をしているか外部にさらしておくことは近い将来必要になる要素の要素のように思われました。

いろいろな技術ベンチャーが技術ブログを公開しているように、その必要性はもはや疑うことはないかと思います。その会社で働きたいと思った時に何をやっているかの情報って結構なくて、採用のための情報ばかりにさらされるイメージがあります。技術的な文章が直接動機になるわけではないのですが、空気を感じるってのはすごいあるかなと思ってます。

もっともらしく書きましたが上はなんとなくしか思ってません。アウトプット足りてないなって思ったのでそれをなんとかしようというのがメインの動機です。頑張りたい。

これから書いていきたいこと

技術的なこと

技術メモとか簡単なものから、できればある程度頑張ってまとまった内容とかも書いていきたい。

仕事で感慨深かったこと

仕事をする上で強く思ったことやこうしたら良かったんじゃないかみたいな内容も書いていきたい。

参加したイベントのこと

参加したイベントのことも書いていきたい。技術勉強会はボランティア的な精神で主催していただいている方が多く、参加して思ったこととか積極的に書いていきたい。何かの応援になればと。

結び

宣言を書いておくことで去年は忙しさにかまけてあまりやっていくことができなかったので、今年はやっていく旨を先に宣言し頑張っていきたい。別なところでやっていた過去の記事のインポートは気が向いた時にやっていきたい。

頑張ろう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください