今週気になったサービスやニュース

毎週月曜日にこの一週間の間に見たサービスやニュースについて紹介します。

SONY SBH24


iPhone7がイヤホンジャックがなくなりあの変換アダプタを付け替えるのがめんどくさく、今まで使ってたイヤホンが使えないみたいな事案あると思う。無線化までできて、顧客が欲しかったもの感があって良い。

Notion


https://www.notion.so/
esaやQiita team みたいなドキュメント管理とかコラボレーションツールみたいなやつ。
海外で今話題になっているらしいという噂。
なんとなく画面だけ見ていると絵文字をつかったデザインに好みが分かれそう。

Real Artists


https://www.realartists.com/
GithubをmacOSのソフトウェアで便利に使うためのツール。
特にレビュー部分に力を入れてそうな感じがする。パブリックリポジトリは無料。プライベートは月額課金っぽい。
グラフとか良さそうだ。

その他、今週は HACKというフォントfirefoxがバージョンアップで高速化。書き換えにRustが使われるなどなど、比較的気になるものがおおい一週間だった。
今後なのだけど会社の習慣で3つずつ選んで紹介する形を取っていたけれども、一つ選んで紹介する形のほうが今学びが多いようなきがする、来週から変更していこうと思う。