振り返り(2016/06/10週)

今週の目標

  • Cycl
  • サーバ移設 => X
  • Study
  • rspec本を50%まで読む => X
  • 会社系でキャッチアップできてないことをなるべく前にすすめる => △
  • Life
  • 「すべてはいっぱいのコーヒー」からを読み終える => ○
  • なるべく体をやすめる => ○

感想

Cyclのサーバ移設イメージ湧いてないせいで行動に移せていない。頭のなかが忙しくなってしまっている。
rspec本も楽しんでやる気持ちを持たないときつそう。でもこれは必要なので絶対やる。
キャッチアップは頑張っているんだけど、なかなか上手に頭を動かすことができていないので、
来週も引き続きがんばりたい。

Lifeの2つはいい感じにできたと思う。特にこの一ヶ月はすごいつかれると思うので、
体には気をつけていきたい。余談だけど、残業をしても苦じゃないことがすごく嬉しい。
本来は残業なんて悪しきものだけど、でも頑張りたいと思えるのはよいことと思う。
いろいろなものを有効に使っていきたい。

余談

思ったよりも2社同時に一週間の中で働くのがハードだった。
フリーランスの人尊敬する。

特に新しい会社での役に立たなさがすごくて、
とにかく積まれているタスクを積極的にこなせる力量をつけないといけない。

システム自体のキャッチアップにすごく時間がかかっていて、
自力で見ていくには今まで経験したことのない規模で頭が追いついていない。
でもできないことが多い分、学べることが多いなと感じている。

ネットショップのサービスなので、Tシャツを作って売ろうと思っている。

とりあえず

  • AWS
  • angular
  • mongo
  • railsの今までより深いところ

かなと思っている。

次週の目標

目標自体は変わらず

  • 私事
  • Cycl:サーバ移設
  • TシャツPJ
  • CMSテンプレート作成(保留)
  • 公式WEBサイト開設(保留)
  • Study
  • rspec本を50%まで読む
  • angularjsの本を読む
  • Life
  • 一日のはじめに時間を区切ってが一日の内容を決める

AWSの勉強をする必要があるからCyclはAWSのほうが良いような気がする
おそらくこの一ヶ月はかなり消耗するかと思われるので、
体を休めることを大事にしたい。
あとは早く仕事で役に立てるようにキャッチアップも急ぎたい。

週の動き

長めの目標

  • 6月末にCYCLをCLOSEβでもいいので公開(75%)
  • js, rails, sqlの勉強をする(?%)
  • 小説を書く(0%)
  • 曲を作る(0%)