opalという存在について

Opalというものを初めて知った。rubyでプログラミングして、jsでコンパイルできるツールになります。
すこし互換しないこともあるそうなんですが、楽しそうです。
http://opalrb.org/

で、試してみたんだけど、Opalがやばいっていうかjsがやばいなって思った画像を添付します。

jQueryとかをどう扱うのか今後調べていきたいと思います。

▼ 追記:2014/06/11

https://github.com/opal/opal-jquery なるgemがあるようです。さわりだけみたところ、かなりRubyチックに書けそうなので、時間があるときに調べたいと思います。